So-net無料ブログ作成
検索選択

キムヨナ 怪我は嘘?怪我作戦で浮上するソチ冬季五輪での3つの疑惑? [スポーツ]

<スポンサーリンク>

女子フィギュア界の女王で嫌われ者の韓国・キムヨナ選手が
足の怪我を理由にグランプリシリーズを欠場するそうですが
その怪我は嘘だという噂が広がっています。


キムヨナ選手の怪我作戦で浮上するソチ五輪での
3つの疑惑を解明してみました。




キムヨナ 怪我は嘘?


韓国のキムヨナ選手が怪我をしたという理由で
ソチ五輪までの国際大会の出場を断念したそうです。


彼女は右足の中足骨(足の甲と足の裏をつなげる骨)の
微細損傷の診断を受け、痛みを感じているそうです。


長年のスケートでの負担からくる疲労骨折なのでしょうか?
「微細損傷」とは大した怪我ではないような気もしますが…?




キムヨナ選手は10月・11月に行われるグランプリシリーズを欠場、
そのため12月に行われるファイナルにも出場資格がありません。


つまり、ソチ五輪で一発勝負をかけるつもりのようです。


まあ、これは有力選手がいない韓国だからできることで
層が厚い日本ではできることではありません。


ただ、この怪我の裏には様々な憶測が飛び交っているようです。






キムヨナ 怪我作戦で浮上する3つの疑惑?


1、ソチ五輪で負けたときの言い訳作りでは?

過去にもキムヨナ選手から次のような発言がありました。
「実は私は○○の怪我をしていた」「体調が悪かった」


浅田真央選手に負けたときの言い訳はいつもこうで
負けず嫌いというか?潔くない選手です。


韓国特融の気質でしょうか?
それとも次のための作戦なのでしょうか?





2、審判を買収するお金が足りないのでは?

審判の買収疑惑は以前からキムヨナ選手に上がっています。
キムヨナ選手が転倒してもノーミスの選手より得点が高い。


こんなことが多く見受けられるようになり「買収疑惑」が上がりました。
スケートに素人の私たちが見ても疑問に思うことが多々ありましたね。


しかし、韓国の経済事情が悪く、グランプリシリーズすべてで
審判を買収するお金の余裕がなくなった。


そこで、ソチ五輪のために貯金することを考えた。
だからそれまでの大会には出場しない…という噂です。


この噂が本当かどうかわかりませんが、
審判のジャッジがおかしいのは本当の話です。





3、怪我という嘘の報道で注目を集めたいのでは?

誰もが認める演技をすれば、注目は自然と集まるのですが、
キムヨナ選手はいつでもトップに君臨しないと気が済まないのでしょうか?


嘘の情報を流して注目を集めようとすればするほど
逆効果になっていることがキムヨナサイドは気づいているのでしょうか?


まあ、キムヨナ選手の怪我という情報で注目を集めるのは勝手ですが、
審判を買収してジャッジを不正に行うのは勘弁してもらいたいですね。


トリプルアクセルを3回も決めたのに負けたバンクーバー五輪、
あの浅田真央選手の悔し涙は忘れられません。

<スポンサーリンク>



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。